2018年11月26日

ようこそ!TEA杉本くん編

宮嶋くんが帰った翌日の夜。
DSC00199.jpg
今度は静岡からTEA杉本こと、杉本くんが来てくれました。
DSC00185.jpg
のっけから何ですが、早速飲み会開始。
この日は絹子もうっちーも休み希望で、僕一人の出勤日。
でも、食事の用意だけしに閉店前にうっちーが来てくれました。
DSC00190.jpg
「では私、帰りますので、片付けはやっておいてくださいね」とうっちー帰宅後、2人での飲み会続行。
「どれも美味そうですね〜」
メニューは前日と同じうっちーの手料理ですが、ポテトサラダだけは僕が作りました。
DSC00194.jpg
「美味い!ホント美味いですよ」
DSC00187.jpg
「うっちーさんの餃子ですか。やばいな〜。ビール飲み過ぎちゃいますよ」
DSC00206.jpg
「唐揚げも美味しい!写真撮っておかないと」
DSC00207.jpg
「この黒酢かけると美味しさ倍増ですねえ。これすげー」
5年熟成の黒酢です。
DSC00209.jpg
ビール、焼酎、そしてお客様が差し入れてくれたウォッカを飲み干し…。
最後はデザートにりんご。
「すっげー、何ですか、このりんご!うめー!」
そうだろ、西舘さんと類家さんのりんごだもん、美味いよ。

さて翌日。
DSC00229.jpg
昨夜は早めの0時に切り上げたので、影響はなし。
元気にお茶の試飲販売開始です。
DSC00231.jpg
「皆さん、来てくれるといいですねえ」
DSC00248.jpg
緑茶やほうじ茶など数種類をご用意しました。
もちろん、全て無農薬栽培です。
DSC00269.jpg
次々と来店されるお客様。
「美味しい〜!」と皆さん喜ばれていました。
DSC00216.jpg
好評につき売り切れ商品がいくつか出てしまい、申し訳ありませんでした。
DSC00265.jpg
一昨日に続き、また応援に駆けつけてくれた宇野さんはモテモテ。
「貴重な無農薬のお茶だから、飲んでいってよ。極上はめったに飲めないよ」
「美味しくいただいていますよ♪」
DSC00256.jpg
「宇野さん、前回のお話会のサプリメントの件でお聞きしたい事が…」
ここでもプチ個人相談会。
「だからさ、そんなもん飲まなくていいんだよ。つまりさ、ビタミンなんて…」
宇野さんはいつでも快く引き受けてくれます。
DSC00235.jpg
杉本くんと宇野さんに作ってあげたお昼ごはん。
昨日の残り物ミックス弁当です。
が、そこでうっちーの突っ込み。
「作ってあげたって言ってほしくないですよ。詰めただけですよね。おかずを作ったのは私なんですけど」と。
DSC00234.jpg
確かに…。
でも、炊き込みご飯は僕が炊いて入れてあげたんですよ。
DSC00239.jpg
「ここに来るとさ、美味いもん食べさせてくれるんだよ」
「知ってます。昨日もすっかりごちそうになっちゃって。この弁当には入ってないですけど、餃子も美味しかったなあ」
「俺、食ってないのに、言うなって」
DSC00272.jpg
一昨日、宮嶋くんに手作りのお菓子を持ってくれたお客様が、今度は杉本くんに。
「はい、おじさんのもありますよ。こっちは皆さんで食べてください」
DSC00275.jpg
「本当に嬉しいです!フレスコさんは、いいお客さんばかりですね!」
でしょ、うちは生産者も素晴らしいけど、お客さんも素晴らしいよ。

こうしてイベントも無事終了。
遠いところ来てくれた宮嶋くん、杉本くん。
どうもありがとう。
今回、2人はフレスコのためだけに無理して時間を作って来てくれました。

そして、2人に会いに来てくれたお客様。
2日とも応援に駆けつけて宇野さん。
料理を担当してくれたうっちー。
参加はできなかったけど、おつまみを差し入れしてくれた絹子。
皆さんに心から感謝です!

また来年、こうしたイベントをやっていきたいと思っています。
皆さん、また遊びに来てくださいね〜!


posted by フレスコ at 08:53| オーナーの話