2018年12月15日

ありがとう!金足農業野球部

大ヒット商品になった加藤さんの玄米餅。
夏場を含め、年間を通して売れるお餅ってそうはないです。
DSC00627.jpg
今日も届いた大量のお餅。
DSC00622.jpg
その荷物に入っていた少し厚い段ボール。
開けてみると…。
DSC00626.jpg
秋田金足農業野球部から!
DSC09731.jpg
秋に店に来てくれた加藤さんと飲んだ時。
「うちの息子が金足農業野球部のコーチをしてまして…」
「ほう、それはすごい」
の会話をきっかけに「サインなんてもらえるもんでしょうかね」と聞くと「いいですよ。時間はかかりますが、何とかしてみましょう。フレスコさんへと入れておきましょうか」と加藤さん。
(写真の右はお客様Oさんで、僕ではありません)
DSC00625.jpg
プロ入りが決まっている吉田君を始め、10人の野球部員の名があります。
夏の甲子園で活躍したメンバー。
サインと言うより寄せ書きですが、座右の銘かな、みんな一言を付け加えてくれているところが嬉しいじゃないですか。
一言ずつ読んでみると、きっとしっかりした子たちなんだろうなあと想像できます。

でも10人?と甲子園を見ていた人ならそう思うかも。
加藤さん曰く「マスコミでは9人野球って言われていますが、本当は10人なんです。ボールボーイをやっていてベンチには入れませんでしたが、彼もメンバーなので」と、しっかり10人の名が並んでいます。
それでこそ価値ある色紙。
素晴らしい!
この若者たちを応援したいですねえ。
DSC00648.jpg
「約束したので」と口ぐせのように話す加藤さん。
飲んでいる時の約束にも関わらず、覚えてくれる加藤さんも素晴らしい。
大変素敵なものをいただきました。
金足農業野球部員の皆さん、そして加藤さんと、コーチの息子さん、本当にどうもありがとう。


posted by フレスコ at 15:04| オーナーの話