2018年12月26日

ネットリ干芋が入荷です

年末ですが、お伝えしたい事が色々。
立て続けですが、どんどんアップしていきましょう。
DSC00842.jpg
紅はるかの干芋が入荷です。
前回の品種は玉豊で、紅はるかの方がネットリしていて甘いので、好まれる方が多いと思います。
ただ、芋の風味と旨味は玉豊の方があるように感じます。
DSC00846.jpg
かなりネットリで、芋同士がくっついているので、これ加工するの大変なんです。
今回は1箱のみの入荷でしたが、1時間ほどかかってしまいました。
一応、出来次第出荷してもらうようにお願いしていますが、年内あとどれ位入ってくるか。
全て手作業、天日干しのため、こればかりは待つしかありません。

さて、差し入れいただきました。
DSC00837.jpg
うっちーのチーズケーキ。
美味しかったですねえ、これ。
僕、レアチーズケーキとアップルパイが大好きなんです。
ごちそうさまです。
DSC00838.jpg
お客様よっしーさんからは、注文いただいたクリスマスケースの残りをおすそ分けしていただきました。
ケーキの中では、モンブランが一番好きです。
子供の頃は上に乗っているのが蕎麦だと思い込んでいて、食べず嫌いでしたが、クリームだと知った途端大好物になりました。
DSC00841.jpg
上に乗っている栗の渋皮煮もかなり美味しかったです。
が、斉藤さんの栗で作った絹子の渋皮煮は、ものすごく美味しいんだと改めて感じました。
栗のホクホク感と風味は斉藤さんの方が上でしたね。
でも、こちらも美味しいケーキ。
美味しくいただきました。
感謝です♪


posted by フレスコ at 20:26| おすすめ商品・新商品