2019年01月21日

だからこのピザ美味しいんだよね

「近くまで来ているので、寄らせてもらっていいですか?」と電話があったのは松本さん。
冷凍ピザが大人気、福島のステラフーズの営業さんです。
まだ昨年秋からの取り扱いにも関わらず、わざわざ店に立ち寄ってくれるなんて嬉しいですね。
DSC01522.jpg
うっちーは展示会の時にお会いしていますが、絹子は初対面です。
「本当にすごく美味しくて、お客さんにも喜ばれています!」
「それは嬉しいです」
DSC01526.jpg
絹子が書いたピザのブラックボード、まだ残しておいてよかったです。
DSC01529.jpg
店内をご覧になっていた松本さんは「すごいこだわりですね。自然食大手のチェーン店にも負けてないですよ」と嬉しいことを言ってくれます。
DSC01535.jpg
新たにサンプルまでもってきていただき、ありがとうございます。
DSC01568.jpg
改めて原材料や製法などのこだわりについてお話させてもらいました。
今でも美味しいと思われる原材料をさらに良いものに改良し、もっと美味しいものを作れるように試作中だとか。
DSC01566.jpg
聞くと、一昨年亡くなられた先代の社長さんが、イタリア人とのハーフで、やはり本場の味にこだわりたいと奮闘されていたそうです。
本物へのこだわり。
そんな思いのあるメーカーさんとお付き合いできることは、僕らにとってもお客様にとっても幸せなことです。
DSC01574.jpg
「スーパーのピザってなんであんなに安いんですか?何が違うんでしょうか」と絹子。
そもそも生地自体が異なっていて、こちらは天然酵母でしっかり発酵させたピザ生地。
当然、発酵に要する時間もかかります。
スーパーのは伸ばした生地を丸く打ち抜いただけの、ただの小麦粉の生地で、発酵はされていないそうです。
多くのお客様が「生地が美味しくて」と言われる理由はここなんですね。
もちろん、厳選した小麦粉や、こだわった素材を使っているのも大きな違いです。
DSC01531.jpg
新たに提案してくれたのは、生パスタ。
今度サンプルを送ってくれることになっていますので、味見をして品揃えを検討してみようかと思っています。
ピザの美味しさを考えれば、間違いなく美味しいでしょうね。
楽しみです。
「今度会社にも来てください。工場なんて言えるもんじゃないですが、色々お見せできますので」
そんな嬉しいことを言われちゃうと、本当に行っちゃいますよ。
松本さん、ありがとうございました。

こちら、今日入荷の干芋。
DSC01563.jpg
粉ふき干芋です。
素晴らしい粉ふき具合じゃないですか。
DSC01564.jpg
干芋は元々保存食。
昔は、こんな干芋をおやつに食べていたそうですが、今思えば最高のおやつですね。
体に悪い変なお菓子を食べているより、よほどいいです。
やや固めですが、噛んでいくと芋の風味と旨味がしっかりあり、これはこれで美味しいですね。
DSC01578.jpg
ちょうどピザを焼いたトースターが出ていたので、ついでに焼いてみました。
右は焦げたところ、左は焼く前に絹子がつまみ食いしてかじったところ。
少し焼きすぎましたが、香ばしさが増して、ちょっと焼き芋風?
これ、美味しいです!

粉ふき干芋は、数量限定ですが格安で販売します。


posted by フレスコ at 20:28| おすすめ商品・新商品