2019年01月30日

ブロッコリーの生産者がいいなあ

先週から取り扱いを始めた九州長崎のブロッコリー。
おかげさまで好評です。
DSC01713.jpg
「甘みがあってすごく美味しかった!」との声を多数いただいています。
この酒井さんって生産者、ブロッコリーを作るのが上手なんだなあと思うのと同時に、プライドを持って栽培している結果が出ているように思います。
DSC01714.jpg
箱ごとに1枚入っている紙。
アンケートまで付いています。
お客様の感想を直に聞きたいという姿勢、すごくいいですねえ。
有機の業界でも、売ったっきり、なんて農家さんも少なくないですからねえ。
もっと販売店や消費者の声に耳を傾けて、味や品質の向上に努めて欲しいぞと思う農家さんもいますよ、実際。
でも、このアンケート、どうやって送るのでしょうか。
FAX番号はないし、住所が書いてあるから郵便で送るとか?

さて、相内さんの玉ねぎがそろそろ終了との知らせ。
「あと何ケースあります?」
「大きいのはなくなっちゃった。小玉なら10か20位は残ってるかな」
「じゃあ、10ケースお願いします」
DSC01716.jpg
で届いた10ケース。
確保成功。
今の気温なら持つはず。
DSC01717.jpg
でも、思ったよりちっちゃかった…。
DSC01719.jpg
大玉と比べるとこの差。
でも、無いよりいいかな。
少しお安くご提供します。
DSC01712.jpg
昨年秋、発売直後から大ヒットし、それっきり入荷がなくなってしまったオーガニックスープ4種。
問い合わせを多数いただいておりましたが、やっと再入荷しました。
しばらくはあると思います。
DSC01715.jpg
2月3日の節分に向けて、福豆も入荷です。
この豆、食べても結構美味しいんですよね。
ちなみに鬼のお面付きです。

入荷情報
佐藤さんのぽんかん、そろそろ終了です。
近日、佐藤さんのネーブルと伊予柑が入荷します。
しばらく欠品していましたきゃべつは2月4日(月)から再開の予定です。

posted by フレスコ at 17:05| おすすめ商品・新商品