2019年02月04日

それでも食べてほしいキャベツ

久々にキャベツ入荷です。
の理由ですが、昨年夏の台風、千葉の銚子の畑は塩害の被害を受け、ほぼ全滅。
塩害は土自体に被害を受けるため、植え直してもダメだそうです。
今回入荷したのは、少し高台にある畑で生き残ったキャベツなのです。
DSC01817.jpg
それから、これはこちら側の事情なんですが、今まで千葉からの農産物はまとめてトラックで運んでもらっていました。
条件はありますが、送料は先方でもってもらっていたので、その分お安くご提供していました。
DSC01818.jpg
が、昨年の12月からその便が無くなってしまい、それ以降宅配便の送料こちら持ち。(別ルートを模索してもらっています)
これが高い!
小物ならまだしも、キャベツなんて1玉当たり100円の送料がかかっています。
これ、商品に乗せるわけにいかないでしょ。
という訳で、千葉からの野菜も今まで通りの価格、儲けゼロのほぼ仕入れ値で値付けしています。
(早く新しい配送が決まらないかなあ…)
DSC01819.jpg
だって、こんなに美味しいキャベツ、皆さんに食べてもらいたいじゃないですか。
さすが山口さん。
やや小ぶりですが、甘みはしっかりあるし、風味もある。
ものすごく美味しいです。
数がさほど多くないと予想されるので、いつまであるか分かりませんが、最高に美味しい山口さんのキャベツを是非食べていただきたいです。

ピザ情報
6日(水)冷凍ピザに4番目の味、ジェノベーゼが入荷します。
好みはあるようですが、これがまた美味しかった!
しばらくは、マルゲリータ、ホワイトマルゲリータ、ジェノベーゼの3種の品揃えになります。

posted by フレスコ at 20:38| おすすめ商品・新商品