2019年04月11日

今年のアミーゴトマトは…

とっても待ち遠しかったアミーゴトマト。
「まだですか?」と何度も聞かれていたアミーゴトマト。
DSC03067.jpg
本日、初入荷しました。
DSC03068.jpg
ズッシリと重みのあるトマトです。
DSC03070.jpg
味もいいですね。
フルーツトマトなので皮はしっかり目ですが、ちゃんとトマトの味があるし、酸味も程よくあります。

それから今年の大きなポイントは、限りなく無農薬に近くなったところ。
苗が小さい時に殺菌を1回しただけで、あとは一切農薬は使っていないそうです。
世間のトマトは50回前後農薬散布するので、殺菌1回は相当少ないです。
表示上は1回でも殺菌してしまえば減農薬になってしまいますが、実際はほぼ無農薬に近いって、これはすごいです。
夏になると、完全無農薬のトマトが多くの農家さんから入荷しますが、改めて考えると、それって本当にすごいことなんです。

魚醤情報
DSC03072.jpg
魚醤2種類。
抜群に味はいいのですが、使い慣れていない方が多いせいか、それほど売れる商品ではありませんでした。
だから、取り扱いをどうしようかな〜と思っていたら「ないと困ります!」「次いつですか?」との声を多数頂きまして、めでたく再入荷いたしました。

柑橘情報
パール柑入荷。
文旦に近いですが、文旦より美味しいです。
清見オレンジ入荷。
味濃くかなり美味しいです、がなくなり次第終了です。

明日12日(金)竹の子の収穫に行きます。
前回よりは多く採れるようにがんばります。


posted by フレスコ at 18:04| おすすめ商品・新商品