2019年04月13日

粉だし3種、揃えてみました

使っていただいているお客様からはかなり好評の粉だし。
DSC03145.jpg
お味噌汁用とあご合わせの2種類に、基本のお出汁を新たに品揃えしました。
この商品名っていいかなって最初は思ったんですが、どうも限定されてしまうイメージがあるようなので、原材料をチェックしてみましょう。
原材料表示は、使われている材料の多い順に書かれています。
DSC03146.jpg
お味噌汁用は、いりこが先頭にきているので、いりこ感が程よく感じられます。
いりこを中心にその他の素材がいい具合に調合されているんです。
DSC03147.jpg
あご合わせは、とびうおが先頭。
独特の風味が特徴で、汁物やめんつゆに合うと個人的には思います。
DSC03148.jpg
そして基本のお出汁は枯れ本節が先頭で二番目はかつお節。
かつお感が全面に出ている風味と味わいです。
本枯節が先頭って、どれだけ本格的かって分かりますね。
それぞれ、全ての材料が国産と表示されているのも嬉しいし、当然ですが添加物はゼロです。
100%天然の粉だしです。
DSC03149.jpg
分かりやすいように、商品の手前に原材料を書いておきました。
あとは用途と好みで選んでいただければと思います。

今まで色んな料理で試してみましたが、味噌汁のだし、うどんや蕎麦のだし、煮物、玉子焼きのだし、炒めもの、お好み焼き、焼きそば、どれも素晴らしくいい味になります。
素材はどれも最高品を使っていますので、その良さが際立っています。
DSC03136.jpg
味噌汁の場合、この粉だしだけで使ってもらっても当然いいですが、毎日だからちょっと高くつくかなと思う方もいると思います。
ある程度正しい顆粒だしの倍くらい、あまり使いたくない世間のなんちゃってだしの数倍になりますので。
そんな方は、普段通りにお味噌汁を作り、仕上げにスプーン1杯程度粉だしを足してみて下さい。
もう、全然違いますから。
DSC03138.jpg
昨日収穫した竹の子を使って、粉だし使用の味噌汁。
最高です!


posted by フレスコ at 21:12| おすすめ商品・新商品