2019年05月03日

トースターでスペアリブとピザ

フレスコクイズの採点を絹子が終え、うっちーが再チェックを行い、そして点数順に整理し、最後に商品の仕分け。
DSC03536.jpg
商品が多いので間違いないように慎重に、約3時間もかかりましたが、まだ冷凍の灰干しが残っています。
がんばって、もしかしたら日曜日に結果発表しお渡し出来るかもです。

さて、数日前ですが、平成最後に作ったメニューのご紹介。
DSC03488.jpg
店では販売していないので、別途購入したスペアリブを使います。
キャンプでは何度が使ったことがありますが、味を付けて焼くパターンが多かったです。
DSC03490.jpg
(杉本さんの無農薬紅茶で柔らかくなるまで茹でます)
若い頃ですが、アメリカをバイクで旅した時に突然バイクが故障し、見知らぬ小さな町にバイクが直るまで滞在することになりました。
親切な方に近くの下宿を紹介してもらい、そこの宿主のフローレンスおばさんに毎日食事を作ってもらっていました。
DSC03492.jpg
(サンプルでもらった焼肉のタレに、蜂蜜や胡椒を混ぜたタレに漬け込みます)
その時作ってくれたスペアリブがめちゃくちゃ美味しくて、作り方を教えてもらいました。
「アイ クッキング スペアリブ マイセルフ!プリーズ ティーチミー クッキング!」とか言ったんでしょうね。
DSC03493.jpg
(トースターで焼きます。何度かタレを付けながら)
親切なフローレンスおばさんは、丁寧にノートに作り方を書いてくれました。
基本的にはボイルしてからソースを付けて焼く。
その時は、オーブンを使ったり、BBQソースを使ったりでしたが、一応手順を思い出しながらなるべく近づけるように作ってみました。
茹でてから焼くとものすごく柔らかくなるし、味も染みるんです。
DSC03497.jpg
見た感じはかなりいいです。
味はどうでしょうか。
DSC03498.jpg
うん、あの時の方が美味しかった。
でも、これはこれでかなり美味しいです!
DSC03501.jpg
もう少し柔らかく煮てもよかったかなと感じたのと、やはりスペアリブには焼肉のタレよりBBQソースかな?
DSC03502.jpg
オーブントースターを出したついでに、ステラさんのピザ、ジェノベーゼも焼いてみました。
DSC03505.jpg
相変わらず美味い!
最高です!
バジルが苦手の方でも全然大丈夫だと思うし、チーズやソースが美味いです。
DSC03506.jpg
それから、多くのお客様がおっしゃる通り、生地が美味しい!
厳選した小麦粉で、正しく発酵させて作った生地。
さすがです。
DSC03535.jpg
じゃが芋は元気に育っています。
今の所、虫や病気の発生はないようです。


posted by フレスコ at 19:46| 作ってみました