2019年08月25日

ミニトマトよりとうもろこし

高糖度で生で美味しいと注文書にあった、ロッソナポリタンという品種のミニトマトを注文してみました。
でも…。
IMG_1928.jpg
「なんですかこれ…」(うっちー)
「うーん…」(絹子)
糖度が高いとは言えないし、生で食べて美味しいかと言われると、好みもあるだろうけど多くの人は?だと思います。
「これを高糖度って言っちゃダメだよな。でもナポリタンって言うぐらいだからナポリタンにしたら美味しいんじゃないか?」
IMG_1932.jpg
で、作ってみました。
IMG_1934.jpg
のらくらさんのロッソナポリタン、柴本さんの玉ねぎ、なんちゃってファームのピーマン、放牧豚のウインナー、パパヤさんのケチャップ使用。
IMG_1936.jpg
美味そ〜♪
IMG_1937.jpg
ナポリタン、めちゃ美味です。
玉ねぎの甘みがすごいし、ピーマンの香りもいいし、ウインナーも美味しいなあ。
ケチャップはこれに限ります。
IMG_1940.jpg
ナポリタンそのものはものすごく美味しかったですが、ミニトマトは…。
一緒に食べた絹子も「うーん…。生でも加熱してもダメね」
水分が少なく煮くずれしないので、存在感があるかなと思いましたが、甘さが弱く、まず旨味がないんですね。
終了してしまった斉藤さんのミニトマトは甘くはなかったけどコクがあったから、トマトパスタにするとすごく美味しかった。
その差かな。
ただ、ロッソナポリタンって品種のミニトマトを今まで食べたことがないので、この品種がこんな味なのかは不明です。

それよりとうもろこし。
IMG_1926.jpg
こちらものらくらさんから届きました。
IMG_1941.jpg
これがなかなかいいんです。
IMG_1943.jpg
これこそ高糖度と言ってほしい。
同時に品揃えしている相内さんのとうもろこしの方が皮が薄くジューシーです。
でも、その辺は好みで、のらくらさんの方が粒がしっかりで「なんか昔懐かしい味わいかな。私は好き」と絹子。
値段はのらくらさんの方がかなり安いし、お勧めです。
相内さん同様、無農薬でも虫食いは見当たらず、先端まで粒が入っている優秀な無農薬とうもろこしです。


posted by フレスコ at 19:52| おすすめ商品・新商品