2019年09月12日

小森さんのぶどうジュース入荷です

ぶどうジュースの紹介の前に南瓜とじゃが芋。
IMG_2114.jpg
藤田さんの南瓜が入荷しました。
切った感じはかなり固めでしたが、色合いは斉藤さんや石井さんに比べやや薄いかな。
IMG_2119.jpg
甘さはまだイマイチのようです。
特に今年は斉藤さんのがすごく甘くて、石井さんも後半味が乗ってきたので、余計そう感じます。
ただ、ホクホク感は前の二人よりもあります。
今後、どれ位味が乗ってくるか。
また、10月に入ると相内さんの南瓜が始まりますので、そちらも楽しみです。
IMG_2113.jpg
それから三須さんの男爵入荷です。
IMG_2115.jpg
せっかくなので、相内さんの男爵と食べ比べをしてみましょう。
右が相内さんの男爵で、左が三須さんの男爵です。
IMG_2116.jpg
色合いは相内さんの方がやや黄色みがかっています。
ほぼ同じ時間茹でましたが、相内さんの方は皮が剥けかかっています。
IMG_2117.jpg
食味ですが、相内さんの方がでんぷん質が多くホクホク感が強いです。
一方、三須さんの方はホクホク感がありつつ、ややネットリ感があり、甘みがあります。
この辺はどちらが美味しいと言うより好みだと思います。
来週は藤田さんのキタアカリが入荷するので、こちらも期待大です。

さて、小森さんのぶどうジュース。
IMG_2120.jpg
久々の入荷です。
先月の展示会でも改めて味見させてもらいましたが、最高に美味いです!
甘さ、酸味、コク、風味、どれを取っても完璧!
過去に色んなぶどうジュースを飲みましたが、これ以上のぶどうジュースはなかったです。
IMG_2121.jpg
フレスコが誇るジュースたち。
あまりにも素晴らしい商品なので、その良さを伝えたいと全てフレスコでラベルを作っています。
丸山さんの「明るいりんごジュース」
西館さんと類家さんの「元気な紅玉ジュース」
佐藤さんの「やさしいみかんジュース」
小森さんの「父と息子の絆ぶどうジュース」
全て超おすすめです!


posted by フレスコ at 18:50| おすすめ商品・新商品