2019年10月19日

斉藤さんの里芋と加藤さんの玄米餅

今日は斉藤さんの畑でかぶを収穫する予定でしたが、台風の浸水後でぬかるみ、畑に入れず断念しました。
斉藤さんのかぶはまた来週。
IMG_2721.jpg
事前に収穫してくれていたのが、さつま芋と里芋。
毎年大人気の2品です。
IMG_2723.jpg
今日は里芋から試食。
IMG_2733.jpg
特に土物類にはうるさいスタッフうっちーは「今年もすごいです!モチモチですよ。やっぱり斉藤さんの里芋は美味しいです!」と冷静かつ珍しく熱く解説。
粘りもありますが特にモッチリ感が強く、そして旨味がしっかり。
ちょっと塩を付けて食べれば止まらない美味しさです。

昨シーズンは大人気のため売り切れてしまい欠品していた加藤さんの玄米餅。
IMG_2728.jpg
本日、新物が入荷しました。
これ、待ってるお客さん、多いんですよね。
IMG_2731.jpg
新物発売セールとして、加藤さんの玄米餅と籾発芽玄米味噌の両方をお買い上げで100円引き!
今月末までです。
で、なぜこのセットかと言うと…。
DSC01456.jpg
焼いた玄米餅に加藤さんの味噌を付けると相性抜群で最高に美味しいんです。
他の味噌でもいいかと言うとそうではなくて、この組み合わせじゃないとダメなんです。
ホント、美味すぎです。

入荷情報
20日(日)立野さんの長ねぎ入荷します。
当分の間、安定供給できそうですし、大根も大丈夫です。

納豆情報
村田さんの納豆ですが、台風の影響で長野からの冷蔵便が再開していないようで、次回の納品が未定です。
今しばらくお待ち下さい。

posted by フレスコ at 19:02| おすすめ商品・新商品