2019年10月30日

フレスコ友の会キャンプin戸隠

かなり前から長野でキャンプしようかとの計画があり、来られそうな方々に声をかけさせてもらったら、ホントにたくさんの皆さんが集まってくれました。
IMG_2799.jpg
地元長野からは、黒姫和漢薬のJr森君、柴本さんの弟子だった大内さん、勝山さん、太田さん、南水梨を出荷してくれている浅沼さん、納豆の村田さん、きのこのエムプランさんから営業の吉田さん。
IMG_2819.jpg
はるばる秋田から加藤さんと娘さん、フレスコのお客さんで小野さん、そして僕とスタッフ絹子。
他にも参加する予定だったけど来られなかった方々や、できれば参加したかった方々もたくさんいました。
IMG_2853.jpg
りんご農家の丸山さんもその一人で、りんご一箱とお酒の差し入れを吉田さんに託してくれていました。
IMG_2854.jpg
丸山さん、感謝!
出張で急きょ不参加になってしまった黒姫の社長からはビール1箱の差し入れ、吉田さんからきのこ諸々とぶどうやりんごの差し入れ。
IMG_2836.jpg
大内さんからおやきの差し入れ、村田さんから納豆の差し入れ、加藤さんからは餅の差し入れ等々、皆さん感謝です。
食べるものが沢山で、また後日改めてご紹介します。
03.jpg
飲んで食べて語って、楽しんでくれたでしょうか。
02.jpg
お客さんの小野さんもがんばってくれました。
01.jpg
本当に皆さんに感謝です。
IMG_2888.jpg
翌日の朝は黒姫和漢薬さんに挨拶。
僕らは社長と久々の再会で、加藤さん親子は初対面。
IMG_2894.jpg
話も盛り上がり、今後公私ともにいいお付き合いができそうですね。
皆さん、最高に素晴らしい生産者さんばかりなので、横のつながりができたらというのも目的の一つでした。
とにかく皆さん忙しい中、遠いところ、寒い中、集まってくれて僕は本当に嬉しかったです。

そうそう、キャンプの日の深夜から朝は0度近くになったようで…。
皆さん、本当お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!


posted by フレスコ at 21:10| オーナーの話