2019年11月03日

柴本さんも参加のキャンプだったかな?

先日のキャンプ、きっかけの話。
今年の春、黒姫和漢薬の森君が営業で店に来た時の会話。
「黒姫だったらバイクでよく行ってたよ。近くでキャンプして」
「近くまで来てたんですね。今度長野で一緒にキャンプしましょうよ」
なんて話からでした。

で、たまたまその話を柴本さんにしたら「俺も行きたい。社長にも会いたいな」なんて話で3人でキャンプするはずでした。
「でも、テントとか寝袋持ってないけど、どうしようか」
「じゃあ、僕が何とかします。ちょっと考えます。日にち決まったらまた電話しますよ」
その会話が最後にになってしまいました。
僕はもちろんですが、柴本さんもすごく楽しみにしてたんですよね。

その時はキャンプの話も流れてしまいましたが、でも改めてまた計画しよう、せっかくだからみんな誘ってやろうよ、そうして今回のイベントになった訳です。
そんな意味では、今回集まり出会った仲間たちは、柴本さんがつないでくれた縁じゃないかなって思っています。
10.jpg
だから今回のキャンプには柴本さんも一緒にとビールを一本。
みんなで一緒に飲みましょう。
IMG_2847.jpg
集まってくれた柴本さんの弟子たち。
左から勝山さん、大内さん、太田君。
見ているのは近日公開予定?のファーマーズファミリー2019から柴本さん編。
みんな大好きな師匠だったですから、色々と思うところもあるでしょうね。
3人共、すっごくいい連中ですよ。
太田君は今農業から離れていますが、今でも志は持っているし。
それに、今回集まってくれた大先輩の農家さんたちが付いているからね、大丈夫。
IMG_2895.jpg
キャンプの後、中野まで行き、絹子と柴本さんのお墓参り。
「柴本さん、お久しぶりです。みんな集まってくれたキャンプ、楽しかったです。柴本さんも来てくれましたか?」
IMG_2901.jpg
少し離れた場所にある、柴本さんが一番好きだった畑。
今は雑草に覆われています。
いつか誰かがこの畑を継いでくれたらいいなあ。

でも、とりあえず、柴本さんの弟子たちは皆さん頑張ってます。
応援してやってください。


posted by フレスコ at 20:08| オーナーの話