2019年11月04日

いい長ねぎだなあ

箱を開けて「おっ」と発してしまいました。
いいじゃん、このねぎ。
IMG_2965.jpg
正直期待はしていなかったけど、最近では文句なしに一番でしょう。
って言うか、申し訳ないです的ねぎしかなかったので。
なんかこの業界の、有機だとか無農薬だとかの長ねぎって、しょぼいのが多い。
よく平気でこんなの出すよなとか、ネギにもお客さんにも失礼だよなとか思う事が多いです。
それでいて「無農薬です」とか「味はいいです」とか平気で言っている以上、この業界の繁栄はないです。
IMG_2968.jpg
このトロミ?エイリアンのあれみたいな。
これ、美味いねぎの証拠。
IMG_2966.jpg
触った瞬間分かりましたが、ギュッと締まってますね。
2本で約400g。
スーパーで売られている標準の規格のLサイズっていうのがあって、あれが3本で300g位なんです。
いかにこのねぎの締りがいいかが分かります。
IMG_2969.jpg
でも、重さがあり過ぎて3本じゃ高くなってしまうし、やっぱり2本で加工かな。
その辺はすごく考えます。
IMG_2976.jpg
食べてみよっと。
IMG_2982.jpg
フライパンで焼いてみました。
うん、やっぱり美味しい。
真冬の石井さんの長ねぎのように、ものすごく甘みがある訳ではないけど、ねぎの風味とか旨味とかがしっかりある。
久々にいい長ねぎが入荷して嬉しいです。
ちなみに、こちら清水さんの長ねぎ、無農薬栽培です。

しばらくこの清水さんの長ねぎを品揃えし、スポットで加藤さんの長ねぎを入れ、石井さんの長ねぎにつながれば最高ですね。


posted by フレスコ at 19:48| おすすめ商品・新商品