2019年11月08日

今日は試食がいっぱい

新しく入荷した商品、どんどん試食していきましょう。
IMG_3055.jpg
先日まで扱っていた加賀レンコンですが、味は良かったけどあまりにも値段が高過ぎでした。
仕入があまりにも高く、これでは売れない。
で、他を探し、試しに取り寄せてみました。
これがかなり美味しくて、特に甘みが強いんです。
今後の取り扱いは未定ですが、味もいいし値段も昨年の関谷さん並なので、できればこれでいきたいと思っています。
IMG_3061.jpg
人参。
今、併売している松林さんの人参は、悪くないけど味は普通かな。
で、ごぼうがメチャウマの北海道の一戸さんの人参を入れてみました。
味は松林さんより上です。
が、値段の関係上、B品を入れてみましたが、結構大きい。
同じ重さでも、太いの2本より、普通の3本の方が使いやすいから売れるんですよね。
ちょっと考えます。
IMG_3067.jpg
で、このレンコンと人参で、きんぴらを作ってみました。
斉藤さんの金胡麻と唐辛子も使いました。
味付けは大徳さんの醤油と、味の母のみりんだけです。
これ、すっごい美味しい!
レンコンと人参も味いいですよ。
IMG_3065.jpg
栃木のクオンさんが送ってくれた野菜も試食していきましょう。
根菜類、なかなかいい味です。
IMG_3069.jpg
左はピーマン、右は甘長唐辛子。
結構しっかりした味わいです。
真ん中はシバキンなんちゃってファームにまだ残っていた赤ピーマン。
これが甘みといい風味といい食感といい、絶品でした。
すごいなあ、このピーマン。
IMG_3077.jpg
先程のきんぴらとクオンさんのサンチュ。
いくらでも食べられちゃう美味しさです。
IMG_3076.jpg
そうそう、数日前に鉄製のフライパンを買っちゃいました。
キャンプで使おうかと一人用の小さいのを購入しましたが、鉄のフライパン、すごくいいですね。
店でテフロン加工のフライパンも使っていますが、料理にはこっちの方が全然向いているし、美味しさも違います。
IMG_3075.jpg
そもそもテフロン加工のフライパンって、強火がダメだとか空焼きがダメだとか、それじゃあ焼き物や炒め物なんて美味しくできるはずないし、フライパン自体長持ちもしない。
鉄製は大事に使えばいくらでも持つし、使い込むほどに油が馴染んで使いやすくなる。

そうそう、クオンさんのほうれん草ですが、かなり味が濃いです。
ただ、若干のえぐ味を感じ、聞くとほうれん草は新しい畑で、土がまだ出来ていないようです。
あと2,3年すればすごく美味しいほうれん草ができそうです。
IMG_3078.jpg
このフライパン、蓋も付いているので、蒸し焼きもできます。
上に炭も乗せられそうだし、キャンプでハンバーグとかピザとか作ったら美味しそうですね。
IMG_3079.jpg
クオンさんの放し飼い玉子の目玉焼きも絶妙な焼き具合。
フライパン自体の保温性が高いので、途中で火を止めても予熱で火が入ります。
このフライパン、かなりいい、気に入りました。
IMG_3074.jpg
それにしても、この玉子すごいな。
黄身だけじゃなくて白身も持ち上がる。
IMG_3058.jpg
お菓子コーナーからはバタービスケット。
ムソーの展示会で試食し、絹子が絶賛。
「これ、店でやりたい!」と要望があり、入荷しました。
IMG_3081.jpg
特にお気に入りは蕎麦粉入り。
プレーンとチョコ味もかなり美味しいですが、これは素朴な感じですごく美味しいです。
IMG_3063.jpg
佐藤さんのみかんも味が乗ってきました。
IMG_3062.jpg
飯田さんのかぶも今シーズン初入荷。
まだ食べてないですが、間違いないでしょう。

入荷情報
まだ一週間ほど後になりますが、飯田さんのキャベツ入荷します。


posted by フレスコ at 09:07| おすすめ商品・新商品