2019年12月16日

スペシャルなみかんを食べ比べ

今日現在、3人のみかんを品揃えしています。
IMG_3821.jpg
左から佐藤さん、真ん中が越智さん、右が斉藤さん。
IMG_3822.jpg
なかなかみかんの食べ比べをすることがないので、この機会に改めて味見をしてみましょう。
IMG_3824.jpg
まずは、佐賀代表、佐藤さん。
まず感じるのは香りのよさで、そこは飛び抜けています。
今年は全体に味の乗りが遅く、昨年のように最高に美味しい!まではいきませんが、ようやく佐藤さんの味わいになってきた気がします。
コクの部分で今年は少なめに感じますが、糖度は出てきました。
昨年が良すぎただけに、食べ比べでは不利な感は否めません。
IMG_3825.jpg
続いて、愛媛代表、越智さん。
糖度では3人の中で一番あると思います。
到着したばかりなので、酸味もしっかりありますが、落ち着けばかなり甘いみかんだと感じるはずです。
コクもあり、非常にトータルバランスが良い味わいです。
IMG_3826.jpg
最後は、埼玉代表、我らが斉藤さん。
斉藤さんが「数日置いてから売れよ」と言っていた通り、収穫したばかりでかなり酸味はあります。
でも甘さもあるし、味の深みでは一番ある気がします。
ご存知の通り、斉藤さんはみかん農家ではありませんし、栽培と言うより成っているだけです。
それでもこの味わいって、本当にすごいと思います。

全体に味のバランスが良く万人向けの味わいで越智さん、今年は値段の安さでB品を中心に品揃えしている佐藤さん、そしてワイルドな味わいは数量限定の斉藤さん。
お好みのみかんを選んでください。

フレスコが誇る3人の生産者さん。
image103.jpg
大ベテランの皆さんです。
すごいのは、どれも農薬も化学肥料も除草剤もワックスも一切使用していない点。
だから安心して皮ごとだって食べられる。
値段がどうとか見た目がどうとかよく言われますが、スーパーのみかんと比べるのも失礼ですね。
味の違いはありますが、どれも超スペシャルなみかんなんです。
こんな素晴らしい方々のみかんを販売できて、本当に嬉しく思うし誇りに思います。

入荷情報
石井さんの長ねぎ18日(水)入荷します。
村田さんから黒豆が18日(水)に入荷します。袋詰して翌日から販売する予定です。
浅沼さんのサンふじは予定より遅れて18日(水)入荷の予定です。


posted by フレスコ at 19:22| おすすめ商品・新商品