2019年12月26日

年末の美味しい!

「ほうれん草、美味しかったよ」と勝山さんに電話したところ「本当ですか!良かった〜!」と安堵と喜びの声。
試験の結果発表でも待っていたような口調でした。
師匠の柴本さんもそうだったけど「フレスコさんが美味しいと言ってくれれば間違いない」的な感じで、なんか恐縮しちゃいますね。

フレスコは美味しいものは美味しいと、美味しくないものは美味しくないと、正直にお伝えする店です。
さて、今日も美味しいものをどんどんご紹介します。
IMG_4019.jpg
越川さんのさつま芋、Sサイズです。
今日は調理の様子は割愛し、味の感想のみお伝えします。
蒸して食べてみましたが、かなり甘くて、食感はネットリタイプです。
Sサイズなので、少しお安くご提供できます。
IMG_4018.jpg
今年の年末の里芋は三須さんでいきます。
ネットリ感がありつつもホクホク感もあり、そしてしっかり旨味もあります。
じゃが芋類もそうですが、三須さんの土物は定評があります。
IMG_4024.jpg
こちらも三須さんの里芋ですが、こちらはSサイズ。
さっきのとあまり変わらないようにも見えますが…。
IMG_4025.jpg
やはりSサイズです。
これを皮むきしていたら日が暮れてしまうので、これは皮のまま蒸すか煮るかして、皮をツルッと剥いて食べて下さい。
美味しい塩を少し付けて食べたら最高です。
こちらもSサイズなので安いです。
IMG_4016.jpg
石井さんからは白菜。
先日まで品揃えしていた白菜も割りと甘みはありましたが、石井さんのは風味とか旨味とか、味わいが違いますね。
やっぱり、さすがだな〜って思います。

さて、今年最後の入荷です。
IMG_4020.jpg
藤井さんのわさび。
抜群に美味しい鰹のわら焼きがありますので、年末年始には是非塩わさびで召し上がっていただきたいです。

当たり前なのでいつもアピールはしませんが、他のお野菜も無農薬なんです。
でも、わさびだけはアピールしちゃいましょう。
無農薬栽培なんです!
だって、一般に売られているわさびが農薬や化学肥料を使ってるなんて、誰も知らないでしょ。
僕も藤井さんに会うまで知りませんでした。
IMG_4021.jpg
今回も素晴らしいわさびを送ってくれました。
下の根っこの部分まできれいに洗ってくれています。
この部分、あえて切らずに出荷してもらっています。
ここが美味しいんですよ。
1センチ位に刻んで、一晩くらいお醤油に漬けておくと、お酒のおつまみに最高なんです。
IMG_4022.jpg
メッセージカード、当然奥さんが書いてくれたんでしょうね。(旦那さんだったらちょっと…)
こういうの、すごく嬉しいですね。
また来年、遊びに行きますよ。
IMG_4014.jpg
嬉しいとと言えば、お客様からのプレゼント。
厳選した素材で、完全手作り。
嬉しいですね、すごく。
そして、とても美味しい♪
本当にありがとうございます!

入荷情報
近日、柳橋の干芋入荷します。
28日(土)には出せるかと思います。

posted by フレスコ at 18:33| おすすめ商品・新商品