2020年01月06日

ようこそ!加藤さん

4日の夜は新年会。
でもその前に。
昼間、息子を連れて遊びに来てくれました。
IMG_4069.jpg
千葉の新田さん。
10年間お世話になっていた生産者連合の営業をしてくれていた人です。
色々あって退職することになり心配していたんですが、元気そうでホントよかったです。
IMG_4078.jpg
「ファーマーズも観ましたよ。すっげー良かった!懐かしい農家さんも沢山いたし、ダウンロードして何回も観ちゃいましたよ」
「それは嬉しいなあ」
「今日、新年会なんですよね。僕も参加したかったんですが、こいつの面倒も見ないといけないんで」
「またいつでも来てくださいよ。みんなで写真撮っておきますか」
「いいんですか!僕もファーマーズに出るのが夢だったんです!」
新田さんは今月号のフレスコ便りでご紹介したいと思っています。

さて、夜になり、恒例となりました秋田の加藤さんを迎えての新年会。
IMG_4114.jpg
ようこそ加藤さん!
と、お客様のよっしーさんと、長野キャンプにも参加してくれた小野さん。
よっしーさんは合鴨の頃、小野さんは稲刈りの頃、それぞれ単独で加藤さんの畑を訪れています。
二人共加藤さんの大ファンなんです。
IMG_4079.jpg
実はメインのモツ鍋の写真を撮り忘れてしまい、とりあえずその他のご紹介。
石井さんの山東菜漬け、藤井さんのわさびで作ったわさび漬け、飯田さんの紅芯大根の甘酢漬け、向井さんの唐辛子で作った辛味噌、絹子の手作りは一戸さんのたたきごぼうの煮物。
IMG_4083.jpg
山東菜漬けは唐辛子をかけてどうぞ。
IMG_4084.jpg
辛味噌は石井さんのキャベツと一緒にどうぞ。
IMG_4090.jpg
辻さんの生ひじきと地主さんの有精卵で玉子焼き。
IMG_4121.jpg
年末売れ残ったのどぐろ入りかまぼこも出しちゃいましょう。
もちろん、藤井さんのわさびと一緒に。
IMG_4124.jpg
これを大徳さんの醤油と共に。
これ、最高でした。
IMG_4086.jpg
加藤さんと小野さんからは日本酒の差し入れ、よっしーさんは初めて作ってみた黒豆の煮豆と豆乳クリーム。
ありがとうございます!
IMG_4099.jpg
キャンプの思い出話とかお米の話とか盛り上がりましたが、なぜか沖縄の話になって…。
「私、お米を卸している所が沖縄にありまして」と加藤さん。
「フレスコも沖縄に取引先があるんです」と僕。
「私、いつでも行けます」と小野さん。
「行っちゃいますか?」と僕。
「気をつけて下さい。うちのオーナー、ホントに行っちゃう人だから」と絹子。
IMG_4109.jpg
飲んだ勢い?
それって実現するんでしょうか。
IMG_4131.jpg
では最後に記念写真。
今年もよろしくお願いします!

今年は昨年のように加藤さんイベントはできませんでしたが、お客様と触れ合う機会を作りたいとおっしゃっていました。
今年のどこかで皆さんに会えるイベントを作りたいと思っています。



posted by フレスコ at 18:26| オーナーの話