2020年06月10日

杉本さんの新茶勢揃い

しばらくお休みしていたアミーゴトマトが再入荷。
IMG_7217.jpg
でも「少し味にムラがあるかもしれません」とのこと。
IMG_7219.jpg
「絶対右の方が美味しい」とトマトにめっぽううるさいスタッフ絹子。
写真では分かりづらいですが、食べてみたらその通り。
右は本来のアミーゴトマトですが、左は味が薄め。
今回納品分、アミーゴトマトのシールは貼らずに販売します。

クオンさんのスナップエンドウ、更に追加で入荷。
IMG_7208.jpg
でも「葉っぱに病気が出てしまい、実の方に移る前に少し早採りしないと」とのこと。
無農薬で農産物を栽培するってそういうことなんです。
病気や虫で出荷ができなければ、その分の収入はゼロなんです。
薬を使えば、そのリスクはほぼなくなります。
でもそれをしない。
その信念を世間はもっと評価してほしいし、そのために僕らがもっと努力しないとなんですね。

杉本さんの新茶が出揃いました。
もちろん安心安全の完全無農薬栽培です。
IMG_7209.jpg
農薬栽培の場合、新茶はもっと早いですが、品種にもよりますが無農薬の場合、かなり遅くなるそうです。
「その分、今年は特に美味しいと思います」とTEA杉本君より。
IMG_7207.jpg
ちなみにこのラベルはフレスコオリジナル。
数年前、当時の杉本さんのパッケージがあまりにもダサかったので(今は素敵になりました)、店で作ったものです。
IMG_7210.jpg
かなり工夫を凝らし僕らでデザインしたもので、品種ごとにバックの色を変えたり、味の特徴やお湯の適温等もひと目で分かるように工夫しました。
素晴らしい商品なので、もっと目について、もっと手にとって、そしてお買い上げいただき喜んでいただきたい。
そんな気持ちで、素人ながら色々とやってるんです。
杉本さんの新茶、今だけの風味、お楽しみください。



posted by フレスコ at 20:42| おすすめ商品・新商品