2020年06月25日

スナップエンドウと加藤さんの胚芽米

今年はスナップエンドウが楽しいです。
何人もの生産者さんをうまくリレーしています。

千葉小川さん…早々と入荷。割りとソフトな食感が特徴でした。
埼玉吉岡さん…しっかりした食感で、程よい甘さと風味。一年生としては立派な出来でした。
栃木浜野さん…サイズはバラバラで一部絹さや?もありましたが、風味良く、かなり美味しかったです。
栃木クオンさん…丸々太り、甘さ、風味共に文句なしの美味しさでした。
IMG_7450.jpg
そして長野のらくらさん。
IMG_7451.jpg
風味は少なめですが、その分甘みがあります。
「ほぼ果実」と注文書にありましたが、そこまでは言い過ぎですが、結構甘いです。
僕個人的な好みになりますが、今年は1位はクオンさん、2位浜野さん、3位吉岡さん、かな。
たかがスナップエンドウ、されどスナップエンドウ。
すごく楽しいです。

さて、加藤さんの自然乾燥有機胚芽米。
店には品揃えしていませんが、注文で受け付けています。
精米具合に好みがあり「もう少し白い方が」「前回より玄米寄りで」との注文があります。
そのニュアンスを伝えるのがすごく難しく、思い通りにいかないケースもありました。
IMG_7464.jpg
そこで加藤さんと相談し、番号で分けることにしました。
これと同じものを加藤さんのところにも用意してもらい、数字で注文すれば間違いなし。
IMG_7467.jpg
一つ問題がクリアしました。
内容も味も最高の加藤さんのお米、美味しく食べていただきたい工夫です。
白米と玄米は常時品揃えしていますが、胚芽米は最短で数日、最長で一週間ほどで入荷します。
よろしければご利用下さい。

斉藤さんのモロヘイヤ、つるむらさき(数少なめ)、龍崎さんのセロリ、入荷しました。
近場の農家さんだと、石井さんの枝豆があと数日?
クオンさんや浜野さんや吉岡さんからも、もうすぐ何か入荷するかもです。


posted by フレスコ at 18:19| おすすめ商品・新商品