2020年07月06日

うっちーの茄子料理で食べ比べ

フレスコを代表する二人の生産者、斉藤さんと石井さん。
実力、人気ともに、フレスコトップ。
例えるなら、斉藤さんは在位最長の東の横綱、石井さんは休場が多い西の横綱って感じでしょうか。
今日は、超実力派対決。
ちょうど茄子が揃ったので、食べ比べをしてみました。
IMG_7704.jpg
今日の料理はうっちー担当。
IMG_7705.jpg
まずは味を付けずに、ただ焼いただけの茄子。
「石井さんのみずみずしいですね」
「うん、美味しい。漬物でもよさそう」
「あっ、斉藤さんの甘いです!」
「ホント、すっげー味濃い!」
石井さんのが決して悪いわけではなく、十分美味しいんです。
でも、斉藤さんはその上を行っています。
IMG_7710.jpg
うっちー特製のタレに浸して食べてみましょう。
おっ、タレ美味っ!
(調合は僕には教えてくれませんでしたが、知りたい方は本人まで。教えてくれると思います)
で、茄子ですが、石井さんのはいい感じでタレが染みて美味しい。
フレスコの正しい調味料使ってる感も味わえます。
斉藤さんのは、しっかりした味付けに負けないほどの茄子感。
斉藤さんの茄子、すごいです。

そうそう、先日きのこの納品の時に一緒に入っていたブルーベリー。
エムプランさんはきのこ以外にもブルーベリーも作っているんです。
IMG_7681.jpg
あれ?
いつものハートの容器やめて、新しいカップに変えたのかな?
と思いきや、コンビニのコーヒーの容器じゃないですか。
でも、こんな感じも面白いかもですね。
IMG_7682.jpg
ブルーベリー、大粒ですねえ。
甘酸っぱくて美味しい♪
そう言えば、昨年の今頃ですか、長野に行った時、社長の奥さんが赤ちゃん背負ってブルーベリーの選別やってました。
これが入っていたってことは、収穫始まったから注文してねってことなんでしょうね。
近日注文します。

バナナ情報
8日(水)納品予定だった島バナナですが、生育不良のため納期延期となりました。
成長するまでお待ち下さい。

posted by フレスコ at 09:08| おすすめ商品・新商品