2020年08月12日

枝豆とか、お盆でも入荷続々

お盆に関係なく野菜はすくすく育ちます。
人気のお野菜はどんどん追加注文しています。
IMG_8257.jpg
今年は斉藤さんの茄子と肩を並べて人気のイチローさんの茄子。
焼くと、とろけるような柔らかさ。
品質も最高だし、すごくいい仕事していますね。
こちら、スタッフうっちーのお気に入り茄子です。
IMG_8258.jpg
藤田さんのミニトマトも大人気。
購入され、その日のうちに「美味しかった。あっという間に食べちゃった」とまた買いに来られたお客様も。
同じくスタッフうっちーのお墨付き。
IMG_8260.jpg
北海道のトマトはスタッフ絹子のお墨付き。
「すっごい美味しい♪」と大喜び。
確かにこれ、美味いです。
IMG_8251.jpg
お客様からも大好評の、柴本師匠直伝の勝山さんのきゅうり。
レギュラーサイズの他、得用、さらに超得まで購入されている方多数。
勝山さんが「B品やってもらえますか?」と言うので「柴本さんなんてB品ばかりだったよ」と。
IMG_8252.jpg
細いのとか傷ありとか曲がっているのかありましたが、この程度のBで、Aに近いB品が多いです。
柴本さんのはBと言ってもほぼCでしたから、全然OK。
量がたくさん採れて困っていたようなので、一箱全部引き受けました。
豊作増量セールするので、皆さんたくさん食べてやってください。
IMG_8268.jpg
実際、こんなに食べるのかな?と半信半疑で作った超徳用。
これがいくつも売れるからびっくりです。
IMG_8256.jpg
今年もやってきました、新潟は小林さんの茶豆。
IMG_8255.jpg
小林さんの話だと、今年は新潟でもコロナの影響でイベントがことごとく中止。
それに使う枝豆を栽培する人がかなり作付けを減らしたが、長梅雨で予想以上の収量減。
結局全然足らずに、現地では相場が相当上がっているようです。
でも「フレスコさんとは長い付き合いだから、いつもの値段で出しますよ」と、ありがたいです。
IMG_8262.jpg
早速茹でて試食してみましたが、甘っ!
甘味あるし、コクあるし、風味も最高です。
さすが小林さん。
こちら、オーナーのお墨付きです。

入荷情報
13日(木)群馬清水さんのとうもろこし、14日(金)長野のらくらさんのとうもろこし入荷です。
来週はバナナ、三須さんのじゃが芋入荷します。








posted by フレスコ at 19:57| おすすめ商品・新商品