2020年08月26日

小林さんのミニトマトも美味しかった

まず最新入荷情報まとめ。
27日(木)
一戸さんの玉ねぎ。
31日(月)
藤田さんの南瓜。
近日、一戸さんの人参S、大内さんの枝豆。
先の話ですが、9月中旬大内さんの人参、10月に入って同じく大内さんの大根。
佐藤さんのみかんは9月下旬の予定です。

まだまだ暑い日が続き、トマトやきゅうりが人気です。
IMG_8454.jpg
今年始めて扱った藤田さんのミニトマトもファンがついてきました。
が、これから秋冬に向けて忘れていけないのが小林さん。

今はすごく美味しい枝豆を出荷してくれていますが「ミニトマトも採れ始めたから食べてみてください。美味しくなかったら美味しくないと正直に言ってください」と小林さん。
うちは常に正直ですよ。
IMG_8449.jpg
枝豆の隙間に入っていた試食のミニトマト。
IMG_8450.jpg
今年から品種を変えたそうです。
うん、すごく美味しいです。
昨年までの青臭さプンプン!タイプではなくなったけど、糖度もあり程よく酸味で、味も濃いです。
藤田さんのと食べ比べると全然味わいが違いますが、どちらも特徴が出ていてすごく美味しい。
IMG_8451.jpg
下の方で割れていたミニトマトでナポリタンを作ってみました。
IMG_8453.jpg
ミニトマトの甘さとコクがしっかり出ています。
トマトに旨味がなければこの味にはなりません。
お魚ウインナーやピーマン、もちろんパパヤさんのケチャップも素晴らしい存在感。
かなり美味しくできました。

ロットの問題で、藤田さんと小林さんの両方を注文するのは難しいですが、どこかタイミングを見てこちらも注文したいと思います。

なお、小林さんの枝豆は好評に付き、レギュラーサイズに加え、得用と超得もご用意してあります。

posted by フレスコ at 18:34| おすすめ商品・新商品