2020年11月11日

ダン長谷さんから豪華なサンプル

まずお知らせ。
今月の宇野さんのお話会は11月15日(日)13時からです。
テーマは「暦の話」です。
今月も無料です。

さて、僕は半年ぐらい前から言ってましたが、今年ももう終わりです。
クリスマスのおせちに年賀状。
ね、本当に年末でしょ。
いやいや、一年は早いです。
IMG_9643.jpg
おせち。
各社が力を入れる一大商戦。
今年はムソーさん、創健社さん、恒食さん、そして新たに健康フーズさんの4社を取り扱います。
店にはパンフレットが届いていますが、まあなんでしょう、各社の商品力より営業力なんでしょうね。

ただ黙ってパンフレットを送ってきて、それで注文取れって、そりゃねーだろって思いますよね。
ただ一言「今年もよろしくね」って電話の一本でもあれば、こっちも気持ちよく勧められるんですけどね。
IMG_9593.jpg
が、健康フーズさんだけは違いました。
営業のダン長谷さん。
この人、よかです姉川さんとソルト後藤さんが推薦する営業さん。
前回店に来てくれた時に約束した通り、送ってくれました。
IMG_9621.jpg
おせちのサンプルドーンと24種!
これね、ざっと計算しただけで末端価格にして総額数万円でしょ。
ダン長谷さん、ありがとう!
(ダン長谷さんについては、今月のフレスコ便りで)
IMG_9620.jpg
「まあ、なんてことでしょ。こんなにたくさん。嬉しくて涙出てくる」と絹子。
「こんなことしてくれる会社ないですよ。あの腹立たしい会社と全然違いますね。もう、思い出すだけでイライラする」とうっちー。
IMG_9628.jpg
こんなにたくさんはいっぺんに食べられないので、日々少しずつ試食していきます。
IMG_9623.jpg
「この海鮮の美味しいね。具がいっぱい入ってるし」
「昆布巻きもいいんじゃない?昆布が美味い」
IMG_9629.jpg
「卵焼き、出汁効いてる♪」
「甘すぎなくていいね。田作りもいい感じ」
IMG_9631.jpg
「栗、美味しい♪」
「うん、栗が美味いな。でも渋皮煮は絹子が作ったやつの方が美味しいと思う」
IMG_9634.jpg
おせちなんて食べないし、と言う方も多いと思いますが、おせち意外にも色々あるんです。
無添加のサラミ。
世間のサラミなんてウインナー同様、ほぼ添加物の塊ですが、あるんですね〜こんなのが。
僕はこれかなり好きです。
それとモッツァレラチーズと生ハムを巻いたやつ。
これ、絶品!最高に美味い!
風味と旨味の塊って感じで、この一皿でワイン一本飲めますよ、マジで。
絹子&うっちーも「美味しい!私買う!」(絹子)「すごく美味しいです。いくらですか?これ安いと思います」(うっちー)と気に入った様子です。

まだ食べていないものもたくさんあって、これから試食します。
各社のお勧め、スタッフまで聞いて下さいね。
IMG_9635.jpg
嬉しいことに食べなくてはいけないものがたくさんあるんです。
こちらはグリンリーフさんが送ってくれたお漬物。
我々、日々試食して「美味しいですよ」と言えるものだけを吟味して品揃えしています。



posted by フレスコ at 09:33| おすすめ商品・新商品