2021年04月01日

新発売の剥き落花生はフレスコ仕様

先日、新田さんの案内でお邪魔した香取さん宅で試食した剥き落花生。
IMG_1385.jpg
これは是非やりたい!と現場で即決。
IMG_1544.jpg
が、このラベルではちょっと…。
と言うことで、フレスコオリジナルを作ります。
IMG_1504.jpg
落花生の絵と文字は絹子担当。
「落花生の気持ちにならないとダメなんだよ」と落花生を目の前に、そしてポリポリ食べながら。
「美味しい!止まらないわ♪」と張り切る絹子。
IMG_1518.jpg
香取さんの畑をイメージしてうっちーが描いた森もパソコンに取り込み編集。
IMG_1522.jpg
印刷して当ててみます。
「そうですねえ…。ここはこうして、この方が…」とうっちー。
IMG_1526.jpg
「うーん…。ここがちょっと変?やっぱりこうした方が…」と絹子。
IMG_1527.jpg
色とかレイアウトとかあっちもこっちも、修正しては印刷して切って当てての繰り返しを十数回。
こんなに細かいところ、誰も気づかないだろってところも修正、修正。
いつものことです。

で…。
IMG_1559.jpg
これでいきますか。
おっと、素焼きじゃないくて素煎りだった。
印刷しちゃったから、まあいいか。
次回、直そう。
IMG_1546.jpg
こんな感じでどうでしょうか。
商品名「香取さんの森の落花生剥いちゃいました」です。
原材料表示等を入れ、バーコードも作って入れました。

この剥き落花生は素煎りとうす塩の2種類あります。
素材の味がそのまま味わえる素煎りと、すごく薄めの塩味のうす塩は素材の味を引き立てます。

ちなみに、落花生1袋で1000円?って思われる方もいると思いますが、内容量150gとたっぷり。
香取さんの殻付き落花生100gと比べてもかなり割安です。
現地の直売所も見てきましたが、これ高くないですね。

おやつにおつまみに最高です。
ただ、美味しくて食べすぎにはご注意を。



posted by フレスコ at 20:14| おすすめ商品・新商品