2021年04月30日

新コッフェルでご飯に炊く

若い時からキャンプでずーっと使っていたコッフェル。
先日の伊豆キャンプでも使いましたが、落ちないサビとか出てきて買い換えることにしました。
IMG_2043.jpg
確かこれが2代目だった気がするから、多分20年とか、いやもっとかな。
わが青春と共に過ごしたコッフェルに感謝。
そして、新しいコッフェル、こんにちは。
おそらく、僕の人生で最後のコッフェルになる可能性大ですね。
IMG_2044.jpg
試しにご飯を炊いてみることにしました。
若い頃はキャンプで必ずご飯を炊いていましたが、最近はつまみだけあれば十分なのでキャンプでご飯を食べる機会はほぼなく、これでご飯を炊くのは本当に数十年ぶりかもです。
IMG_2045.jpg
うまく炊けるかな…。
水に浸し、沸騰するまで強火で、沸騰したら弱火の15分だっけ。
IMG_2050.jpg
おっ、いい感じ!
若干水が少なかったかなって気もするけど、いやいや十分。
これでご飯を炊くと、下手な炊飯器なんかよりよほど美味しく炊けるんです。
加藤さんのお米なのでなおさら美味しいです。
IMG_2053.jpg
今日は、末永さんの牡蠣味噌を乗せて。
美味しい!
IMG_2046.jpg
おかずは、地主さんの有精卵を使っただし巻き卵。
それから、秋田の旧友が送ってくれた自分で釣ったサクラマスを送ってくれまして、そのハラミを焼いたもの。
彩りに大木さんのミニトマト。
うん、全てが美味い。
IMG_2047.jpg
大粒のあさりが手に入ったので味噌汁も。
加藤さんの味噌使用、そして浜野さんの根三つ葉。
あさりもダシも、そしてこの根三つ葉、かなり美味しいですね。
大満足のお昼ごはんでした。

明日、大木さんのトマト入荷。
美味しいといいなあ。
posted by フレスコ at 19:51| おすすめ商品・新商品