2022年10月21日

新生姜は洗って

最新入荷情報です。
21日(金)長野宮嶋くんの野菜入荷します。今回はかぶもあります。
22日(土)秋田加藤さんの里芋入荷します。「美味しいですよ〜」とのことです。
近日、北海道種田さんの魚介類(タコ足、きんき開き、鮭半身)入荷します。小野さんが旅先で見つけた超お墨付き!
来週、千葉堀川さんの蓮根入荷します。

斉藤さん(千葉)から今年も新生姜。
IMG_8995.jpg
土付きです。
この業界、人参でも大根でも土付きっていいイメージがあったり、あえて土付きをアピールしたりする傾向がまだ一部であります。
でも、時期や状況によってはダメなんです。
土が湿っていたりすると傷みやすかったりするし、もし傷みがあっても発見できなかったり。
売る側からしても消費者からしても何のメリットもありません。
たまに洗ったら香りが落ちると言う人がいるけど、そんな訳ないし、どうせ洗って使うんでしょ。
IMG_8997.jpg
面倒でも店で洗いましょう。
新物ならではのすっごいいい香り♪
IMG_8999.jpg
ほーら、きれいになったでしょ。
絶対にこの方が売れます。
売れるって、生産者にとっても販売店にとっても最大のメリットだし、商品が回転すれば鮮度もよくなり消費者にもメリット。
埼玉の斉藤さんは「人間だって朝起きたら顔洗うだろ。野菜だってきれいにしてやらないと」といつも言っています。
野菜を洗う機械を持っていないとか、時間や人も問題があったりの場合もあるようですが、可能なら洗いがいいと思います。

posted by フレスコ at 09:15| おすすめ商品・新商品