2022年10月31日

急ぎで大根ありがとう

ここのところ、特に週末も予想以上に大根が売れていて、足りないかも?状態。
今、大根を出してくれる農家さんは何人かいるけど、すぐに出してくれそうな人は…。
「宮嶋くん、大根出せる?すぐがいいんだけど。月曜日着で」
「日曜日は集荷が早いんですよね。今からだと、間に合うかなあ。どれくらいですか?」
「箱に入るだけ。いっぱい」
「うーん…。がんばってみます」
IMG_9198.jpg
届きました。
ありがたいですね、ホント。
かなり前もって注文の農家さんもいるけど、こうして臨機応変に対応してくれるって助かります。
IMG_9201.jpg
袋に入れて、シールを貼って、重さを計って値段を付け売り場へ。
こうしてほぼ欠品なく大根が繋がりました。
何気に売り場に並んでいる野菜や果物、結構綱渡り状態のものって多いんです。
最近人参も全然少なくて、数日前も最後の1袋で繋がったり。
うまく地域や生産者をリレーして、より良い農産物をお届けする。
それも八百屋の腕の見せ所、やりがいです。
IMG_9199.jpg
飯田さんからはかぶが初入荷。
さすが飯田さんって味わいで美味しいですね。
IMG_9186.jpg
南瓜の件。
スタッフで改めて試食。
僕はイーティー、うっちーはダークホース、絹子は特濃と、好みが分かれました。
IMG_9187.jpg
食べ比べて分かる違いで、どれも美味しいんですが、やはり好みがありますね。
で、どれを扱おうか迷いながら本間さんに電話すると、ダークホースは試験的栽培で出荷分はなし。
イーティーも試験的で出荷分は少量。
相談の結果、次回2日(水)納品分はイーティーと特濃の2種類を注文しました。
是非食べ比べてみてください。


posted by フレスコ at 19:13| おすすめ商品・新商品