2023年03月12日

再び加藤さんと

「急な話で申し訳ないんですが、お邪魔していいでしょうか」と加藤さんから電話。
こっちに急な仕事が入り、来られることになったようでした。
そういうことならと「今日の夜空いてます?」と小野さんに電話。
「行きます」と即答。
IMG_0756.jpg
「すいません。この前来たばかりなのに」
「いえいえ、飲むのは好きなので」
IMG_0773.jpg
スタッフうっちー参加で今回は4人。
IMG_0770.jpg
急だったので取り急ぎおつまみを。
IMG_0825.jpg
残りわずかになってしまったロルティーニ(特売中)、炙って食べるとめちゃくちゃ美味しいです。
IMG_0781.jpg
「いつ来ても美味しいもの食べられて嬉しいですよ」
「ホントそうですね」
IMG_0810.jpg
「いい酒ですね」
「ですね」
今回はビール、日本酒、ウイスキー。
お酒大好きなオヤジたちです。
IMG_0796.jpg
ほろ酔い気分で加藤さんが習っていたというダンスを披露。
女性役の小野さんは「私ですか?」と言いつつ嬉しそう。
加藤さんリクエスト、ジルバの曲をバックに。
IMG_0794.jpg
「こうしてですね」
IMG_0791.jpg
「女性をクルクル回すわけです」
お二人のダンス、楽しませてもらいました。
でも目は笑っているけどかなり引いているうっちー。
「面白かったけど酔っぱらいですよね」とは後日談。
IMG_0804.jpg
「私、そろそろ帰らせて頂きます」
「そうですか、残念です」
「あとは皆さん、怪しげな会で楽しんでください」
IMG_0818.jpg
「私とフレスコさんとの出会いはですね」
と、またあの話か、と思ったんですがちょっと真面目に。

「展示会で絹さんが私の玄米餅を食べてくれまして、あの時の美味しそ〜な笑顔、一生忘れませんよ。何年も展示会に出ていて、あそこまで美味しそうに食べてくれた人はいませんから。その後星野さんも食べてくれて、これは美味いって。この人たちは味が分かる人だなって思いましたよ。この人たちなら間違いないって。それからすぐですよね、星野さんが秋田に来てくれたのは」
さらに「他の自然食品の店に行ったりしますが、ダメですね。どこ行っても同じものしか置いてない。それに安心とか安全だけで大して美味しくもないような商品も多いじゃないですか。たまに買ったりもらったりして食べたりしますが、こんなの食べて幸せなのかなって思いますよ。その点フレスコさんは良いも悪いもみんな言ってくれますから。ありがたいですよ」
そして「あの時の絹さんの笑顔を見て、自分は絶対に美味しいものを作らなくてはいけないって思いましたよ。今の私があるのも、そしてここにいられるのも、皆さんとお酒を飲めるのも、みんな絹さんのおかげです。あの時フレスコさんに出会えて本当に良かったですよ」
なんか今回はいつになくいい話が聞けたような気がしました。

加藤さん、またいつでもどうぞ。
次回を楽しみにしています。

posted by フレスコ at 14:48| オーナーの話