2017年05月05日

スペシャルサニーと勝手にこごみ

ちょっと久しぶりに行ってきました石井さんの畑。
R5165192.jpg
今回が2回めの入荷ですが、今日はサニーレタスが豊作!
R5165196.jpg
食べ応えありすぎのビッグサイズです。
R5165198.jpg
根っこ付きなので、水につけておけばいつまでもピンピンしています。
R5165199.jpg
でもこの作業がめちゃくちゃ手間がかかるんです。
R5165200.jpg
時間はかかるし、ドロドロになるし、後片付けも大変だし…。
おまけに「水やってる〜って、通りがかりの高校生に笑われたんですけど…」とうっちー。
まあ、今だけの作業です。
その他、色々と石井さんの野菜入荷しています。

店に戻ると、柴本さんから段ボール。
あれ?何か注文したっけ…。
R5165190.jpg
開けるとこごみ。
聞いてないんですけど…。
確かに先日行った時に、「志賀高原のこごみやってよ」と話はしましたが、いきなりですね。
R5165202.jpg
まあ、とりあえず食べてみましょう。
R5165204.jpg
こごみは固いのがあったりしますが、大丈夫かな?
あの時「柔らかくて美味い!」って柴本さん言ってましたが。
R5165207.jpg
いやいや、全然固くない。
太い部分はそれなりに歯ごたえがあり、先は柔らかいし、風味もすごくいいです。
これは美味い!
おひたしでもいいし、天ぷらなんて最高です。

そうそう、長野の丸山さんからメールが来てましたね。
DSC_0183.jpg
「満開だあー!」とりんごの花。
DSC_0188.jpg
これはハチですね。
寝るのが仕事らしいですが、なんて幸せな犬でしょうか。
この姿を見ていると、とても凶暴な性格とは思えませんね。



posted by フレスコ at 19:12| おすすめ商品・新商品

2017年05月03日

煮干し屋さんの玉ねぎ

例年より1ヶ月ほど早く出荷が始まった内山さんの玉ねぎ。
以前から5月下旬に伺いますと話していたのが、急きょ行くことが決まってしまいました。
IMGP4053.jpg
先週長野に行ったばかりなので、うーん、どうしようって思いましたが、行ってよかった九十九里浜。
IMGP4055.jpg
天気は最高でした。
遠くに見える人たちはハマグリを獲っている漁師さんのようです。
IMGP4081.jpg
新玉ねぎを作る内山さんは気さくな方です。
IMGP4091.jpg
今回は、フレスコから絹子も参加し、いつもお世話になっている取引先の営業の方2名、その取引先の方1名と、数人でお話を伺いました。
IMGP4086.jpg
内山さんの本業は煮干し屋さん。
IMGP4080.jpg
この日は煮干しの製造はなかったのですが、行程だけ説明してもらいました。
IMGP4087.jpg
「煮干しは減ってるよ」
どうも、最近は煮干しが売れないみたいで、製造を減らしているとのこと。
IMGP4092.jpg
煮干しそのものより、粉末や液体にして、大手加工メーカーに多く卸しているようです。
IMGP4142.jpg
内山さんは煮干しや米ぬかを大量に使い肥料を作ります。
この堆肥は熟成した3年もの。
IMGP4140.jpg
「種菌みたいなもんだな」
IMGP4137.jpg
小屋の中は発酵した香ばしい匂いが充満していますが、決して嫌な臭いではなく豊かな香り。
IMGP4138.jpg
白いのは魚の鱗です。
IMGP4099.jpg
そして、玉ねぎ畑。
葉が倒れた頃が収穫の時期。
IMGP4101.jpg
大きく育っています。
海から近い畑の土はいかにも水はけが良さそう。
IMGP4102.jpg
「ちょうど食べ頃じゃないかな」
IMGP4103.jpg
「うん、いいな」
IMGP4104.jpg
玉ねぎが似合う内山さん。
IMGP4116.jpg
これが美味しいんですよねえ。
IMGP4123.jpg
真剣に話を聞く皆さん。
IMGP4113.jpg
「抜いてっていいよ」
「いいんですか?大丈夫かなあ」
IMGP4115.jpg
「貰ってっていいんですか?」
IMGP4134.jpg
「これ大きい!やったー!」
帰って採れたてを食べてみたいと思います。
内山さん、どうもありがとうございました。

さて、せっかく来たのでと、地のものをいただきました。
IMGP4071.jpg
やっぱりイワシの刺身。
IMGP4072.jpg
イワシのフライ。
IMGP4068.jpg
それから今が旬のハマグリ。
IMGP4076.jpg
そして岩牡蠣も。
アルコールが飲めなかったのが、非常に残念でした。

入荷情報
GWに伴い、今週は玉子の入荷がありません。次回は8日(月)と10日(水)の予定です。
内山さんの新玉ねぎ、週末は得用が作れそうです。
石井さんの野菜、次回は5日(金)納品の予定です。
大好評につき欠品していたチャーシュー入荷しました。
posted by フレスコ at 11:06| オーナーの話

2017年05月01日

新玉ねぎ、もずく入荷

今日も色々と入荷がありましたが、目玉はこれ。
R5165146.jpg
内山さんの新玉ねぎ。
昨年より1ヶ月ほど早く出荷が始まりました。
R5165155.jpg
切り口はみずみずしく、このままかぶりついてもいいほどです。
R0021222.jpg
昨年の写真ですが、玉ねぎステーキ。
これがまたすごく甘くてとろけるようで、最高に美味いんですね。
近日、作ってみます。
で、今日はまずパスタ。
R5165156.jpg
食感を楽しむため、大きめにカットし炒めます。
R5165157.jpg
玉ねぎがしんなりしてきたら、コリンギも炒めます。
R5165158.jpg
きのこのいい香りがたまりませんね。
R5165160.jpg
今回使用する麺は極太のスパゲトーニをチョイス。
R5165161.jpg
先ほどの具に合わせます。
R5165162.jpg
使うはもちろんパパやさんのトマトケチャップ。
R5165163.jpg
軽く炒めて出来上がり。
R5165164.jpg
非常にいい感じです。
R5165165.jpg
彩りも鮮やかです。
R5165166.jpg
で、玉ねぎですが、いいですねえ。
甘みたっぷりでやわらか。
R5165167.jpg
コリンギもいい仕事しています。
風味と食感が最高です。
R5165169.jpg
味付けはこのトマトケチャップだけですが、全く問題ない。
と言うか最高です!
R5165170.jpg
極太の麺は好みが別れるかもしれませんが、モチモチ感しっかりで、ナポリタンやミートソースにはよく合うと思います。

そして、もう一品。
R5165171.jpg
沖縄からもずくが初入荷。
R5165181.jpg
色々と使ってみたい新商品の八芳酢。
R5165180.jpg
あくまでも正しいお酢に正しい調味料。
ちなみに、それぞれの原材料は、しっかりとこだわりのものを使用しています。
R5165172.jpg
八芳酢に付けておいた新玉ねぎにもずくと、彩りに中玉トマト。
R5165175.jpg
今年は例年ほど太くはないですが、やっぱり食感と風味がいいもずくです。
トマトは大木さんの中玉トマトを使いましたが、アミーゴトマトとは違ったトマトらしい美味しさがあります。
R5165174.jpg
このお酢もなかなかいい味わいなんです。
酸っぱすぎず、甘すぎず、旨味も程よくあり、何でも使えそうです。
胡麻油を足して中華風、オリーブオイルを足して洋風とかも良さそうです。
これから色々と試してみます。
もっとダイレクトにお酢の酸味や旨味を味わいたい方は、迷わず富士酢プレミアムです。


posted by フレスコ at 19:26| 作ってみました

2017年04月29日

数年ぶりの大和芋

今日は収穫の様子は割愛。
R5165126.jpg
収穫後の様子だけ。
計20キロ。
それにしてもこんなにでかいの食べられるんですかね。
R5165128.jpg
「切ってみれば分かる」
スッと包丁が入ります。
「全然大丈夫だな。やわらかいぞ」と斉藤さん。
R5165132.jpg
竹の子、もう少し楽しめそうです。
R5165122.jpg
取り遅れの竹の子が目立ってきました。
さすがに食べられませんね。

さて、数年ぶりに入荷した大和芋。
R5165110.jpg
かつて香取さんが栽培していましたが、やめてしまって何年経つでしょうか。
有機で大和芋を作るって、ものすごく大変らしいです。
今回は同じ千葉の越川さんが栽培してくれました。
R5165111.jpg
それだけに期待大です。
早速摺り下ろしてみましょう。
R5165112.jpg
なかなかの粘り気。
R5165114.jpg
まるで餅みたいです。
R5165135.jpg
濃い味噌汁で伸ばし、ご飯にかけていただきました。
R5165138.jpg
かなり美味しいとろろご飯です。
超貴重な大和芋、是非食べていただきたいです。


売り切り情報
のらくらさんの人参スープ、再び売り切りセール開始。


posted by フレスコ at 20:16| おすすめ商品・新商品

2017年04月27日

行ってきました長野A

「おはようございます」
IMGP3932.jpg
やや二日酔い状態の柴本さんと「いつものことです」と言いたそうな弟子2人。
元JAの上野君と画家志望のみわちゃん。
IMGP3934.jpg
まずは苗の見学。
夏に向け、トマト、きゅうり、茄子等。
IMGP3936.jpg
スナップエンドウは少し大きくなっています。
IMGP3940.jpg
柴本さん初挑戦のパクチー。
IMGP3941.jpg
そしてパセリ。
IMGP3967.jpg
上野君の運転でほうれん草の畑へ。
IMGP3957.jpg
「ここは眺めもよくていい畑ですよ」
IMGP4034.jpg
満開の桜が畑の脇に。
IMGP3966.jpg
柴本さんのほうれん草、美味いんですよね。
IMGP3969.jpg
玉ねぎは6月頃収穫の予定。
IMGP3972.jpg
芽が出たばかりの小松菜。
IMGP3978.jpg
周辺の山桜がきれいでした。
IMGP3980.jpg
「今度店にも来てくださいね」
「絶対行くよ」
「いつごろですか?」
「うーん、5月頃かな」
「5月ってすぐじゃないですか。また急過ぎませんか?」
「じゃあ、1月とか2月かな」
まあ、気長に待ってますよ。
柴本さん、色々とありがとうございました。

続いていは近所のきのこ屋さん、エムプランテイションの営業吉田さん。
いつもお世話になっております。
IMGP3987.jpg
「まずうちのブルーベリーの花でも見に行きますか」と車で走ること2、30分。
IMGP3983.jpg
とても眺めのいい場所です。
IMGP3984.jpg
が、全然花咲いてないんですけど。
少しだけ蕾が膨らんでいました。
IMGP3990.jpg
りんご等栽培する小林くん。
小林くんとも二年ぶり。
IMGP3992.jpg
相変わらず嫁さん募集中!だそうです。
IMGP3994.jpg
りんごの丸山さんも顔を出してくれることになり、待っている間「りんごのジェラート食べていきますか」と吉田さん。
IMGP4013.jpg
丸山さん登場。
「久しぶりです」
IMGP4014.jpg
「では蕎麦でも食べましょうか」
IMGP4002.jpg
吉田さんが舞茸を納品している老舗の蕎麦屋さんだそうです。
IMGP4004.jpg
昨年はりんごの収量が激減してしまったそうですが「早ければ今週末に花咲くんじゃないかな。やっぱさ、気分盛り上がってくるよね」と前向きな丸山さん。
IMGP4007.jpg
蕎麦到着。
IMGP4010.jpg
完食し、満足げな丸山さんと吉田さん。
IMGP4033.jpg
いつも仲良し♪なのかな?
丸山さん、りんごジュース送っておいてくださいね。
IMGP4035.jpg
会社に戻るとお取引先の方がいらしたので記念写真。
きのこの土?などを扱っている会社の清水さん。
「人との繋がりは大事ですよ」ととりあえず名刺交換。
さすがに土は扱わないけど、まあ何があるか分かりませんしね。

急な訪問にも関わらず(決めたのは二日前)皆さんよくしていただき、本当にありがとうございました。
お陰でとても充実した二日間でした。

帰路、温泉に立ち寄ります。
IMGP4022.jpg
信州は温泉が沢山ありすぎて目移りしてしまいます。
IMGP4031.jpg
残念ながら入浴シーンはお見せできませんが、素晴らしくいい温泉でした。

入荷情報
内山さんの新玉ねぎが来週から始まります。
それに伴い、近日産地を見学の予定。
ちょっと忙しいです。




posted by フレスコ at 23:20| オーナーの話

2017年04月26日

行ってきました長野@

休み兼仕事で久々の長野。
IMGP3837.jpg
移動手段はバイクです。
IMGP4036.jpg
桜が満開でした。
IMGP3861.jpg
とりあえず、戸隠、黒姫、妙高へ。
IMGP3860.jpg
結構雪残ってます。
IMGP3859.jpg
山の上の方はまだまだスキーできそうです。
IMGP3845.jpg
里も残雪。
IMGP3855.jpg
雪の上をザクザク。
IMGP3841.jpg
とりあえず、ナウマンゾウ。
ナウマンゾウと言えば、当然野尻湖。
IMGP3838.jpg
サービスエリアで食べたカツ丼かけそばセット。
味は思ったより良かったです。
が、年齢を考えずにセットにしてしまったものだから、胃がもたれてしまい…。
IMGP4032.jpg
とにかく、天気に恵まれ良かったです。
前日までは気温も低かったらしいですが、この日はポカポカ。
IMGP3849.jpg
今が旬の水芭蕉。
IMGP3852.jpg
これがきれいに見られるのも一瞬なんですね。
IMGP3865.jpg
一路志賀高原へ。
IMGP3867.jpg
標高を上げていくと気温はどんどん下がってきます。
IMGP4040.jpg
リフトは動いているし、スキーヤーもちらほら。
IMGP3869.jpg
ちょうど志賀草津道路が開通したばかりで、雪の壁が数メートル。
IMGP3876.jpg
恋人はサンタクロース気分です。

さて、宿に入り飲みに出かけます。
IMGP3880.jpg
今日のお相手はご存知柴本さん。
柴本さん行きつけの店へ。
IMGP3918.jpg
2年ぶりの再会で、2人だけで飲むのは初めてです。
IMGP3893.jpg
長年の経験だけを頼りに、あの美味しい野菜を育てているのかと思っていました。
でも、改めて話を聞くと、ものすごく色んな勉強をしてるんですね。
IMGP3885.jpg
「農業に必要なのは、物理性、生物性、化学性ってあってさ…」と、難しい話もしてくれました。
見かけによらず本を読むのが大好きだと言うし、勉強熱心で研究熱心。
ちょっと意外でした。
IMGP3908.jpg
ぶっきらぼうだけど礼儀正しく潔く、すごく人間臭くて、人としてすごく魅力のある方です。
IMGP3884.jpg
もつ煮、軟らかくて美味しかったですね。
IMGP3904.jpg
「柴本さん、食べて」と店員さんのサービス。
「おっ、これ四葉きゅうりでしょ。これ味いいんだよな」と飲んでいても品種が気になる柴本さん。
IMGP3900.jpg
こちらも差し入れの竹の子の味噌汁。
根曲がり竹の子に鯖缶が入っています。
これ、すごく美味しかったです。
IMGP3910.jpg
スタッフ絹子と電話で話す柴本さん。
「長野の柴本です。今度来て頂けるようで。お待ちしています」
いきなりかしこまっちゃって。
IMGP3914.jpg
とにかく、楽しいお酒でした。
ではまた明日、畑にお邪魔します。


posted by フレスコ at 14:41| オーナーの話

2017年04月22日

竹の子掘り2回め

今日も絹子同行で竹の子掘り。
R5165032.jpg
だいぶ慣れてきた様子の絹子。
R5165037.jpg
「採れたよ」って、ちっちゃ。
R5165039.jpg
大物はこちら。
R5165044.jpg
今日一番の大物ゲット。
R5165022.jpg
僕もせっせと竹の子掘り。
今日は前回より沢山出ていたので、大物狙いで小さいのはパス。
R5165024.jpg
それなりに大変だけど、ちょっと面白くなってきました。
R5165047.jpg
いい感じで収穫終了。
R5165055.jpg
「結構あるな。こいつは美味いぞ」と斉藤さん。
今週末は竹の子がたくさんあるので、先週より3割ほど安く値付けしています。
R5165020.jpg
様々な果物の花が満開です。
R5165021.jpg
一本の木に赤と白の花。
珍しい。
R5165015.jpg
そしてこちらはりんご。
R5165016.jpg
今年はたくさん咲いています。
R5165013.jpg
昨年は少しだけなった小さなりんごの実も全部落ちてしまい収穫ゼロでした。
今年は、幾つかでも収穫できるといいなあ。
R5165017.jpg
ブルーベリーの花も咲いていました。
これからが楽しみです。

昨日より配り始めた8周年割引クーポン券。
R5165010.jpg
裏表あります。
どんどん使ってください。
点数制限はありませんが、有効期限が商品によって異なりますのでご注意ください。

入荷情報
アミーゴトマト、少しですが入荷しました。
23日(日)石井さんの野菜入荷します。
きゃべつ、サニーレタス、ほうれん草、スナップエンドウを予定しています。
24日(月)有機の大和芋入荷します。

posted by フレスコ at 19:55| おすすめ商品・新商品

2017年04月19日

コリンギとシーフードのパスタ

今週土曜日から始まるコリンギ。
前もって送っていただいていたサンプルで久々にパスタを作ってみました。
R5164991.jpg
バターで焼きます。
このまま醤油を垂らすだけで美味しそうです。
R5164992.jpg
シーフードミックスが余っていたので入れちゃいました。
R5164993.jpg
白ワインが余っていたのでそれも入れちゃいましょう。
R5164996.jpg
茹でておいたパスタを合わせます。
R5164997.jpg
相内さんのハーブソルトが余っていたので、味付け。
R5164998.jpg
軽く合わせます。
R5164999.jpg
とってもいい感じですが、もう一手間。
R5164994.jpg
ダンディ井口さんの小ねぎ。
P5180866.jpg
ちょうど二年前に千葉に行った時にお会いした絹子が大ファンの井口さん。
水菜や小ねぎが抜群に美味しいんです。
こちら当時の様子。
R5165002.jpg
これを乗せると全然違うんです。
R5165006.jpg
少しでも香りが広がります。
もちろん、味噌汁や納豆でも薬味としてなんでもOK。
R5165008.jpg
コリンギも食感がいいですね。
色々と使えそうです。

入荷情報
長野柴本さんから野沢菜の新芽がほんの少しだけ入荷しました。
20日(木)冷凍ブロッコリー、冷凍とうもろこし、冷凍枝豆入荷します。

クーポン情報
今月はフレスコ便りにハサミました割引クーポン券の他に、アイテム倍増の第二弾を発行します。
22日(土)からお配りできると思うので、どんどん使っちゃってください。
なお、商品によって有効期限が異なりますのでご注意ください。
ちなみに、アイテム数が多いので、写真なしの簡易版になります。



posted by フレスコ at 11:42| 作ってみました

2017年04月17日

中玉トマト等々

週末はトマト類が欠品でご迷惑をおかけしました。
アミーゴトマトに期待していたのですが、予想以上に絶不調。
R5164975.jpg
代わりにと言っては失礼ですが、しばらくは大木さんの中玉トマトを品揃え。
R5164976.jpg
でも、これが素晴らしく美味いんですね。
甘さといい、酸味といい、そしてトマトの風味もしっかり。
さすが職人大木さんのトマトです。
R5164978.jpg
愛媛からは赤松さんの甘夏が入荷。
甘夏が家になっている人はご存知でしょうが、収穫してすぐは酸っぱくて食べられない。
普通は貯蔵して酸を抜くんですが、これは樹成り完熟。
木の上に成らせたまま完熟するまで待つ。
そんじょそこらの甘夏とは全然違うんです。
R5164989.jpg
程よく酸味はあるんだけど、全然酸っぱくない。
甘くて果汁たっぷり。
めちゃくちゃ美味いですよ。
R5164980.jpg
九州長崎からは新玉ねぎが初入荷。
有機で新物なのにそれほど値段も高くなく、買いやすいと思います。
味わいは、決して悪くないですが、5月下旬に始まる内山さんの方が美味しいですね。
R5164979.jpg
気温が高くなって品質の維持が難しくなり、もう品揃えをやめようかと思っていたさつま芋。
ですが、離乳食に使いたいと言う声が多く、再入荷。
品種は甘くてねっとりタイプのシルクスイートです。
R5164983.jpg
斉藤さんの竹の子と同日に少しだけ入ってきていた早船さんの竹の子。
今日は大量です。
R5164986.jpg
「竹の子と私」(うっちー)
今日一番大きい竹の子。
型、いいですね。
これから随時入荷の予定。
斉藤さんの竹の子は次回土曜日に掘りに行きます。

昨日は宇野さんのお話し会でした。
珍しく満員御礼の大盛況でした。
R5164966.jpg
で、宇野さんのお昼ごはんは竹の子ご飯。
R5164967.jpg
具材は、斉藤さんの竹の子を始め、人参、油揚げ、コリンギ。
R5164969.jpg
竹の子、美味っ!
やわらかくて風味抜群です。
コリンギは22日(土)入荷です。
パプリカも再開します。

R5164972.jpg
それから納豆うどん。
R5164974.jpg
下仁田さんの納豆と温泉たまご、大根おろしたっぷり。
「これ美味いねえ」と宇野さんも喜んで食べていました。

最後に、宇野さんから岐阜に引越しされたお客様へメッセージをお預かりしています。
「元気にしてるかな?姫たちも元気かい?しばらく会えずに寂しいなあ。またこっちに来たら声かけてな」
桜祭りの数日前に来店されたと伝えると「なんだよ〜。もう数日いてくれたらいいのになあ」と残念がっていました。


posted by フレスコ at 12:39| おすすめ商品・新商品

2017年04月15日

今年初の竹の子掘り

今シーズンは例年の2週間ほど遅れての竹の子初収穫。
R5164901.jpg
斉藤さんの畑へスタッフ絹子も同伴です。
R5164903.jpg
さすが、腰が入っている斉藤さん。
動きに無駄がなく、手早く掘っていきます。
R5164906.jpg
がんばれ絹子。
R5164909.jpg
竹の子の回りを少しずつ土を掘る絹子。
「一本にそんなに時間かけてたら仕事になんないぞ」と斉藤さん。
R5164915.jpg
それでもサクッサクッと慎重に掘り続ける絹子。
R5164912.jpg
まだピークには程遠い感じですが、ところどころに竹の子が出ています。
R5164920.jpg
僕もまだまだ全然ですが、昨年に比べるとやや上達したかな?
R5164922.jpg
結構大きいのが掘れました。
コツが分かると気持ちいい。
R5164924.jpg
今日の収穫。
約10s。
R5164931.jpg
姿が見えないと思ったら、いつの間にかわらびを収穫している絹子。
R5164927.jpg
「だって竹の子もうないから、わらび採らなくちゃ」
R5164933.jpg
今日の収穫、約1s。
採ればいくらでもあるんですが、売れ残ってももったいないので。
R5164935.jpg
斉藤さんは収穫した竹の子をきれいにカットしてくれています。
R5164937.jpg
イボイボがある下の根っこの部分を切り落とします。
R5164940.jpg
こんなにきれいにしてくれました。
R5164943.jpg
切れ端を泥付きのままかじる絹子。
鮮度がいい上、元々えぐ味がない品種だから美味い!
「この種類はヌカなんか必要ない。これがうちの竹の子の誇りだ」と斉藤さん。
フレスコがオープンしてから数年間はここの隣に住んでいた山口さんの畑で竹の子を採らせてもらっていました。
山口さんもえぐ味の無さをいつも自慢げに語っていましたっけ。
R5164958.jpg
続いてのらぼう菜の収穫。
R5164961.jpg
ハサミは使わず手で折ります。
ポキっと折れるところなら固くないんです。
R5164962.jpg
絹子も手伝い。
R5164963.jpg
のらぼう菜は今が旬です。
R5164950.jpg
のらぼう菜の袋詰め。
R5164956.jpg
シール貼りを手伝う絹子。
R5164946.jpg
麦もかなり大きくなっていました。
R5164947.jpg
これがあの美味しい麦茶になるんです。
R5164930.jpg
梅も小さいですが実がついていました。
6月が楽しみです。


入荷情報
アミーゴトマトは全然ダメみたいです。
次回の入荷も未定なので、17日(月)着で大木さんの中玉トマトを入れます。
大木さんのミニトマトも増やします。
今週末はトマトなしですみません。

特売情報
17日(月)まで
味の母10%引き、焼きあごだし10%引き、輝麦味噌10%引き、麦味噌10%引き、オリーブオイル10%引き、胡麻油10%引き、梅ひじきふりかけ10%引き、醗酵カシス5%引き、黒糖ふ菓子10%引き、チョコレート各種10%〜50%引き(DM掲載分)
16日(日)まで
大根200円、レタス200円 のらぼう菜200円、紅人参得用450円、菊芋500円(DM掲載分)
かぶ328円、ほうれん草228円、デコポン得用680円、玉ねぎ得用450円、アップルジュース10%引き(追加分)

その他、フレスコ便りに挟んである割引クーポン券をご利用ください。

*DMについて
年に数回ですが、ご登録いただいているお客様に旬のお知らせや割引クーポン券が付いているDMをお送りしています。
ご希望の方はお申し出ください。
過去にお申込みいただいた方で、今週末に届いていない方は、更新切れの可能性がありますので、再度ご登録ください。
DM登録は無料です。
posted by フレスコ at 18:58| おすすめ商品・新商品